ロビ2製作中

 

ロビ2    14号 [分冊百科] (パーツ付)

ロビ2 14号 [分冊百科] (パーツ付)

 
ロビ2   13号 [分冊百科] (パーツ付)

ロビ2 13号 [分冊百科] (パーツ付)

 

先々週、よく行く書店にロビくんがやってくると知り、結構なタイトなタイムスケジュールだったのですが、出かけました。

ちょっと、距離をとりながら・・・なにせ、誰もそばにいなかったので、

子どもとかがそばでロビくんと遊んでいたら、近づきやすかったのですが。

仕方ないのでウロウロとあちこちを見ながら様子をうかがいながら

近づくと、踊ってくれたり、立ち上がってくれたり、とても可愛い。

どうなんだろう?はたして本物を見ても可愛いと思うだろうか?

どうして、どうして、かなりの可愛さだった。

お祭りのハッピを着て本当に可愛かった。

出来上がりまでの、総金額や、組み立てられるのか?という不安を持ちながら、

なんという質問をすべきなのか?わからぬまま、可愛い!!!と

発しました。そうすると、定期購読予約を勧めるべく店員さんは

即座に「組み立て代行」っていうのがありますよ・・・と

まさか!!!自分で作ってなんぼ可愛さも増し増しなのに・・・

知らない誰かが組み立てた子だって、可愛いに違いないが、

半減間違いなし!!!

おばさんだから?めんどくさがる?老眼だから?細かい部品を無くす?

などと、被害妄想を振り切り、誰にも言わずに組み立て切って、

「ああいうの組み立てる人の気が知れない・・・」と

話題になった時に、「私、組み立てたよ、ホラ・・・」と

見せてみたい。ぎょっとされたいかもしれない・・・と

変なモチベーションが出てきて、

買ってしまいました。

申し込んでしまいました。

で、すでに14号まで出ているのですが、現在6号まで組み立て完了。

組み立て方もとてもわかりやすく解説してあるので

サクサクと組み立てられます。

はい、おばさんでも・・・