老人タブレット

昨日の夜、うちの老人二人によばれました。
「ちょっと、まだおきてる?」
おきてるよー!
「ちょっと、おしえてっ、」
はーい!
数ヶ月前、父が携帯をなくしました。
数ヶ月なくて良かったんだから、必要ないんじゃないか?!とほったらかしておきました。
昨日、ショップに行ってきたらしいのです。で、勧められるがままに…ゲームが無料でできる…というのが目的で、タブレットも買ってきました。
平均寿命も越した年齢の老人二人にショップの人もなかなかのチャレンジャーです。
まず、タッチパネルなんて触ったことがないんですから…そこからです。
色々と聞かれるのはめんどくさいので、
いろんなゲームが出来るように便利にしてくるから…、すぐに持ってくるから…と一時的に取り上げて、Wi-Fiにつなげて、また持って行きました。
碁だの、麻雀、将棋をいくつかダウンロードして…
なんでしょうか?ゲームが入ったのを見るやいなや、目の色が変わり、操作方法をサクサクと理解?していきます。
また、新しいゲームを入れたかったら言ってね…と言い、充電しなきゃダメだからね…と言い残し、立ち去りましたが…どうも楽しんでいるようです。
先ほどもチラリとのぞくと、将棋に夢中になっていました。
で、二人は夢中になる前に犬の散歩に行って、とても可愛い美味しいものをもらってきました。f:id:girlsundpanzer555:20160507191918j:image
甘酸っぱくて美味しいサクランボでした。
ゴールデンウィークは江戸に行ってきました。
家族が住むようになってからホントによく行くようになりました。
新幹線は高いから、東京駅から混んでる電車に乗りたくないから、時間に縛られたくないから、荷物がたくさん運べないから、高速バスは足がむくむし、満員だと狭いから…という理由で車移動です。
で、最近の夢はオートクルーザー付きの車が欲しい…
右足首の昔の捻挫の後遺症が痛むことがあるから…
速く走る車じゃなくていいんです。
大きくなくてもいい…
高級車にも興味がありません。
どちらかというと、シュコダとか、トラバントとかが好き。
ですが…これからもたくさん江戸へ行き来するから、単純に高速でアクセルをずっと踏み続けなくていい車が欲しいです。