久しぶりの風邪ひき

まあ、感謝なことにずっと病気知らずだったのに、仕事が春休みに入った途端です。気の緩みです…たまにはいい気の緩みかもしれないです。
風邪のひき始めから、3日間は出かける予定をしていました。もちろん、病気決行でした。本格的に寝込んだのはなおりかけの今日1日だけ。でも、寝られるだけ寝ていようと寝ていましたが、明日には早くも社会復帰しなくてはいけない用事があります。
熱が下がるというバロメーターはもちろんですが、もっとわかりやすい病気回復のバロメーターが私にはあります。
普段、私はスポーツドリンク的な飲み物が好きではありません。どうにも喉の通りが悪いのです。
ところが、体調を崩すと…風邪をひいたり、お腹を壊したり…一変…ミネラルウォーターはなかなか入っていかず、スポーツドリンクだとスイスイと入っていきます。胃腸風邪の時は水を飲んでも出てしまいますよね…それが、スポーツドリンクだと留まってくれます。スポーツドリンクが心地よく身体に取り込めると、私は体調絶不調とみなします。
そして、回復していくと、今度はスポーツドリンクが不味く感じ始めます。
そして、ミネラルウォーターがスイスイと入るようになります。
なので、風邪をひくと大量にスポーツドリンクを買い込みますが、なおると全く手を出さなくなるので家族の誰かがイヤイヤ飲むハメになります。ゴメンなさい。
明日は仕事に出なくてはならないし、たくさんの人と話をしなくてはならないので夕方から少しエンジンをふかしておかないと…と思い、家事一般をしました。
一仕事終えてふっとスポーツドリンクを飲むと…不味い…あ、風邪が抜けていった…
あ、あと1日ボッ…としてたかったな…