ダイソンがやってきた

 

Dyson v6 motorhead+ SV07MHCOM

Dyson v6 motorhead+ SV07MHCOM

 

 我が家には、うさぎが2羽、犬が一匹、ハムスターが一匹います。

うさぎも、犬もハムスターも可愛くて可愛くて

しかし、みんな換毛期になるとすごい毛、毛、毛毛毛・・・・

昨日までは、マキタのハンディ掃除機、パナソニックのサイクロン掃除機、そして、ダスキンモップが活躍してくれていました。

マキタは軽くてとても使いやすい・・・しかし吸引力が弱い。

パナソニックの掃除機はゴミセンサーが付いていてお気に入りなんだけれど、巻き上げる排気が気になって、本体を持ちながらかける・・・という感じ。

ダスキンモップはワックス代わりというか、さささっと埃を取り除くのにはぴったり、狭いところにぴったりです。

しかし、フローリンの隙間に入った埃、ゴミ、ペットの毛の除去に吸引力が強くて、小回りがきいてそこそこ軽くて壁なんかもゴーっと吸いたいと思ったのです。

時々、テレビのCMで見て、何より排気が綺麗だということに興味がありました。

いろいろ電気屋さんを巡りまして、一つ前の機種を試してみたり

新しい機種との違いを試してみたり・・・

違いはそれはそれは明らかで、値段も前の機種はかなり安くなっていましたが

排気の穏やかさは、本当に感動ものでした。

比べたら・・・ということではありますが・・・

迷ったのは

 

 この空気清浄機能付きスティック掃除機・・・

まあ、なんとスタイリッシュなことでしょう。かっこいい・・・

吸引力もまあまあ、いままでの充電式掃除機と比べると吸引力はかなり上がっています。

それと、

 

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ622 ホワイト 【日本仕様正規品】 622

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ622 ホワイト 【日本仕様正規品】 622

 

 これ、

しかし、わたしは無精ではあるのですが、やはり掃除は自分でやりたい。

ロボット任せにしたくない・・・それが正直なところです。

 

それで、はやり憧れの・・・ダイソンさんにしました。

ちょっと、ウキウキいやかなりウキウキです。