ダイエット1

実は、先月末、人生最大体重を記録しました。ねぇ、最近太ったんじゃない?なんて、誰も教えてくれませんでした。いや、人のせい?!か?!
三年前に結構大々的なダイエットをしたんですが…その時の周りの反応は、おお!痩せたねぇ〜、と…久しぶりに会った人は必ず…大丈夫?病気じゃないよね?まあ、軽く傷つきましたが…それもさておき。
今回は、到達してすぐに気が付きました。ずーっと体重計に乗っていませんでした、乗ってはダメだと本に書いてあったんです。私は何を食べても太らない!と思い込めば本当に太らないし、理想の体型をしっかりと脳裏にイメージして、その体にすでにあたかもなったかのように過ごせばどんどん痩せていく…と…  
なるほどなるほど…やってみるか…気がついたことは…一回でもあっ!まずい!ダイエットしなきゃだ!っと思った人間はまず何を食べても太らない…と思い込むのは困難だという事でした。
脳裏にいつでもいつでも、スマートで素敵な自分をイメージできるほど、図太くは無かったという事も分かりました。
そして、しのごの言ってないでとりかかったのは、トマトスープダイエット。7日間決められたメニューを食べます。
はいっ!食べましたら、やはり7日間で4キロ痩せました。
このダイエットは、毎日食べるものが決まっているので大変だ!というコメントされている方もみえましたが、システマチックにメニューをこなすだけなので、自制したり、どちらを食べるべきか?!と選択する必要が無いので私には合っていました。毎日食べるものが決まっているといっても、入手困難なものはありません。
しかし、今回は、トマトスープダイエット後3週間、まだリバウンドする気配が無いので、勢いに乗って…糖質オフダイエットしようと思います。
炭水化物摂取を無くすのが本来ですが…私は3日に一回、何かしら炭水化物をごく少量取ろうと思います。
ああ…食べれないーっというストレスを多少軽減するためです。
そして、選んだ理由は、もともとお米があまり好きでは無い…炭水化物全般とらなくてもあまり気にならないからなのと、お肉を食べていい、チーズもっ!
無類のチーズ、バター好きです。
本屋さんでメニュー本を立ち読みしたら
、わーーー!美味しそう!
これが、選んだ最大の理由です。
f:id:girlsundpanzer555:20160309235744j:image
まあ、いろいろやってみて自分にあうか?あわないか?を見定めたらいいんじゃないか?と思っています。
試着とかしないで、鏡で当てるだけで服を買いたい…膝や腰の痛みがなくなったらいいな…腹部の不調も減ったらいいな…みてくれより、健康の為というのが大切にしたいところです。