最近の興味

f:id:girlsundpanzer555:20190106125645j:imagef:id:girlsundpanzer555:20190106125649j:image 

中学生の頃、近くの本屋さんで入手した本です。

当時は、オカルトブームで学校で試したりしていました。なかなか、当たると放課に友人たちがどうやってやるの?と興味深々に机の周りに集まって来たことを思い出します。

占い…神様との交信=自分の思いや意思を明確に知るため、認識する…そういう事だと最近感じています。雑誌の星占いも最近はふぅーん、というよりは、もう少し真剣に読むようにしています。それは、そこに書いてあることをまるごと文字通り信じる…という事とは、少し違っていて、そういう取り方もあるのか…そう考えると楽だな…この言葉の裏にある事は…と、楽しみとして、楽しんでいます。

始まりは、星読み講座でした。 

自分で自分の星読みをする…難しそうで敷居が高い、だけどやってみたい。

そこから、もともとカードが好きで、トランプ、タロット、オラクルカードをいくつか持っていましたが、そのカードの読み方などは中学生から進歩はしていませんでした。

ところが、最近、とても興味がわいて、次から次へと本を読んでいます。面白い!実に…f:id:girlsundpanzer555:20190106140658j:imagef:id:girlsundpanzer555:20190106140848j:image

なぜ、こんなに魅かれるのか…

ずっと前にきっかけになった本もカードも入手できました。